【姓名判断】ブログの名前を姓名判断で占ってみた!!

ふと自分のブログ名を姓名判断したら、どんな結果になるのか気になったのでやってみることにした。通常姓名判断は、その名の通り人の名前を使って運勢を占うものである。だがしかしブログ名だって列記とした名前であるはず。

『芋づるニュース』このブログ名、果たして運勢がいかに!?

<スポンサードリンク>

ブログ名を姓名判断してみた!!

今回姓名判断のサイトとして使わせていただたいたサイトは、以下のサイト。

拡散されていたので多くの人が使っているという安易な判断で選んだのだが、まぁちょっとした遊びのようなものなので良いだろう(笑)

まずは名前を入力。「あれ、ブログ名の苗字と名前ってどこで分けんだ!?」と疑問に思ったが、「芋づるが苗字で、ニュースが名前だろう!!」と、これまた安易な判断で決めてしまった。

名前がカタカナということで、ハーフタレントのような様相を呈しているのがカッコよいだろう!? カッコいいと言っておくれよ(笑)

あとは右の占うボタンをクリックするだけ。さあ「芋づるニュース」の名前の運勢はどうなるのだろうか!!

【芋づるニュース姓名判断結果】

まさに吉と出るか凶と出るかというブログ名であることが、一目で判断できる!! 「吉凶混同」ってなんだ!? ほんとこれだけ見ると、良いんだか悪いんだか分からないブログ名となっている…。

1.苗字の運勢

天格というのは苗字(芋づる)の総画から運勢を判断するもので、主に人生の晩年(ブログで言えばいつだ??)に大きな影響を及ぼすとのこと。

芋づるニュースの晩年は、「僕の意志薄弱で記事を更新せず失敗、そのストレスで病気になり倒れる」ということが暗示されているようである。何とも恐ろしい(笑)

2.名前の運勢

地格は名(ニュース)の画数で運勢を判断し、人生の幼年期や成長過程に大きな影響を及ぼすと言われている。まだまだ成長過程のこのブログ、いったいこれからどのような成長を遂げていくのか。

「芋づるニュース」の成長過程は、「僕が強い意志を持ち、興味の赴くままにどんどん記事を更新、さらに独立のためのマネタイズを整え、万人に好かれるブログへと成長していく!!」という感じでしょうかね。いやー、楽しみで楽しみで仕方がないですなあ(笑)

3.対人関係や社会定期環境の運勢

外格は対人関係や社会環境による運勢を、全体の画数から名の分の画数を引いた数で判断するものである。ブログにおいて対人関係は重要。できるだけ多くの人に親しまれて欲しいが、いかに。

「芋づるニュース」は、「相手の立場に沿っているつもりで記事を書いていても、誹謗中傷を受けることがあり、悲しくも孤立してしまう可能性がある」らしい。これまた悲しい運勢である。

相手のことを想って書いていても伝わらないなんて…。もっと思いやりのある文章を書いていかないといけないなあ。

<スポンサードリンク>

4.中年期の運勢

人格とは苗字(芋づる)の最後の一文字(る)と名(ニュース)の最初の一文字(ニ)を足した数で、人生の中年期を判断するものである。このブログの中年期がいつなのかは分からないが、まあどこかで折り返しがくるはずなので、そのあたりにしておこう。

「芋づるニュース」の中年期は、「寝る間を惜しんで記事を更新する必要もなく、時間をかけた記事を投稿できるようになるため、僕が健康に。そして読者がついてマネタイズに成功する!!」ということであろうか。

いやー、なんとも素晴らしい中年期が訪れそうじゃないか。もうね、楽しみで仕方がないよ。寝る間も惜しんで書くよ(笑)

5.じわじわと現れる運勢

総格は苗字と名の全ての画数を足した数で、だんだんと色濃く現れてくる運勢を示している。このブログを続けているうちに、いったいどのような運勢が現れてくるのか。

「芋づるニュース」は、「一時の成功に浮かれて、記事の更新やブログの調整を怠り、その成功を無に帰す可能性がある」という感じであろうか。これまたよろしくないなあ(笑)成功に浮かれることなく、日々精進し改善を繰り返していくことを、ここに誓おう。

最後に。

ブログの名前を姓名判断して占ってみたが、なかなか面白い結果になったと思う。まあ結果を自分なりに置き換えているから、占いの意味があるのかないのか分からない。良い意味でも悪い意味でも、大事なのは中身なので面白い記事を増やしていけるように頑張ろう。