あたしは、流行やトレンドなんて大嫌いよ。

こんにちは、あたしよ。あたしはどうもトレンドとか流行とか苦手なタイプなのよ。なんかこうつまらないっていうか、うまく泳がされているようか感じがしてね。なんともいけ好かない気持ちになるのよ。

<スポンサードリンク>

流行なんて嫌いよ。

1.誰かの作り出したもの。

トレンドとか流行って誰かが作り出したものに過ぎないのよね。バレンタインデーだってそうでしょう?? チョコレート業界が売り上げのためにやってるイベントみたいな。そんな誰かの作り出した商売の為に創り上げられたものな気がして、どうも性に合わないのよ。まあ、それで経済が活性化するは大歓迎なんだけど。

2.人と違うことをしていたい。

流行すれば、全国の皆々様がそれをやり始めるわよね。あたしはそれが気持ち悪くて仕方ないの。皆で一緒に同じことをして何が楽しいのか分からないのよ。皆それぞれで違うことをしているほうが、いろんなことを見れて楽しい気がするのよ。

まあ子供の頃から「みんなで一緒」を軸にしていたから、それが身についてしまっているのだろうけど。あたしは、金子みすずの「みんな違ってみんないい」っていう考え方のほうが好きなの。

ただ単にあたしがひねくれているだけなのだけど、そういうものに逆らって生きるのが楽しくてしょうがないのよね(笑)

<スポンサードリンク>

3.流行に乗らなくても自信持ってね。 

流行に乗らないとバカにされたりもするわよね。でもそんなこと気にしちゃだめよ?? むしろ流行なんて知らないわよ!! くらいの気概でいなさい。こっちはそんなことには目もくれず、自分の思い描いたことをしてるんだ!! って胸張ってやりなさい。

それでもバカにしてくる人がいたら、あたしに通話してきなさい。あたしがあなたの後押ししてあげるわ。

4.どうせなら創り出す側で。

あたしは、どうせなら流行やトレンドを創りだす側になりたいわ。あたしの考えたことを皆がこぞって欲しがったりやりたがったりするの。それはすごい快感だと思うし、とっても面白そうなことだと思うのよ。

まだそういうものを生み出せていないのだけど、絶対生み出して見せるわ!! 一緒にやってくれる人も募集しているわよ。あたしと一緒に面白くしてやりましょう。

最後に。

流行やトレンドなんて流されちゃダメ。自分の直感を信じて、自分の思うままに進みなさい。でも法律には触れないようにね(笑) じゃね。