あたし、Facebook のアカウントを削除したわ。

こんにちは、あたしよ。すっかり秋になって、各地で紅葉が見ごろを迎えているみたいね。でも新潟県はもう少し待機かしら。見頃のところもあるみたいだけど、まだ完全に色づき切ってはないみたい。そんな秋の日にあたしは自分のFacebook のアカウントを削除したわ。

<スポンサードリンク>

使ってないものは消してくのよ。

とりあえずFacebook はあんまり使ってなかったのよ。学生の頃にアカウントを作って以来、色々と投稿してきたけど、ここ数年は更新回数が年に10回もなかったわ。それだけ自分がFacebook から遠ざかってきてたってことね。

1.自己顕示欲が嫌だったの。

誰かに「いいね!」されたい。誰かに「コメント」されたい。そんな自己顕示欲が気持ち良かった頃もあったけど、最近じゃ全く気持ち良くないのよね。むしろ気持ち悪い感じ。誰からも評価なんてされなくていいわ!! って感じで少しずつ更新はしてたけど、やっぱり何か気持ち悪くなっちゃって。

そんな自己顕示欲からサヨナラするために、あたしはFacebook のアカウントを削除したわ。

<スポンサードリンク>

2.人に人生に惑わされない為に。

他己評価が嫌になったの。他と比べて自分を評価したくないわ。でも人々の日々の更新を見て自分と照らし合わせてしまうから、嫌なのにどうしても評価してしまう。そして劣っていると感じてしまうこともあったわ。それがとても気持ち悪いの。

最近じゃそんな風に感じなくなってきたのだけど、それでもいつ同じようなことになるかわからない。その時にまた自分を劣ってしまうと評価してしまうかもしれない。だったら見ないほうが良いわよね。

ってことであたしはFacebook のアカウントを削除したわ。

最後に。

別に友達とのつながりが要らないというわけではないのよ。ただ単に自分的にあまり好きではない感情が芽生えてしまうからってこと。でもこれできっと自分自身で考えて進むことが出来る気がするわ!

同じように思ってしまう人がいたら、アカウント消してみたら?じゃね!