新潟県柏崎市にある「cafe confine」は、ラテアートがかわいいお店だった!!

こんにちは、SHOです。

先日、新潟県柏崎市にある「cafe confine」に行ってきました。前々から何度か訪れてはいたのですが、ちゃんと写真を撮ってきたので、皆さんにご紹介したいと思います。

<スポンサードリンク>

新潟県柏崎市「cafe confine」

「cafe confine」は新潟県柏崎市桜木町13-4-2にあるカフェです。大きな通りからは少し離れていますが、カーナビやスマホのナビでも出ますので、迷わず行けると思います。

とは言いつつ、一度迷った経験があるのでご注意頂きたい(笑)

では「cafe confine」の、僕が感じた魅力を紹介していきましょう。

1.何よりオススメはラテ!!

「cafe confine」を訪れたら絶対注文していただきたいのは、カフェラテです。

新潟県でも有数の美味しい豆を変える店「ナカムラコーヒーロースターs」さんの豆を使い、淹れ上手な店員さんがラテアートと共に美味しいカフェラテを提供してくれます。

コーヒーが濃すぎるわけでもなくミルク感が強いわけでもない、とってもちょうど良いカフェラテになっています。なので誰もが飲みやすいものになっているのではないでしょうか。

また上記の画像からもお分かりいただけるように、ラテアートがすごい!!

「cafe confine」のラテアートは、エッチングという方法でかわいい絵を描いてくれます。お店の混み具合や状況によっては、描かれていない場合もありますので、悪しからず。

この時はクリスマスが近かったのでサンタクロースを描いてくれました。確かハロウィーンが近かったときは、オバケが絵がれていたり、その季節季節で変わるのも楽しみですね!!

飲んでいるのはカフェラテではなく、抹茶ラテですが・・・(笑)

味良し、アート良しのカフェラテ。是非味わってくださいね。

<スポンサードリンク>

2.もちろん料理もスイーツも充実!!

一番のオススメはカフェラテでありますが、料理やスイーツもも充実しています。

オムライスやガパオライス、タルトなどが取り揃えられていて、行く度に何を食べようか悩んでしまいます。

またランチもやっていて、お得に美味しい料理を味わうことが出来ます。ですので、初めて行く方はランチ営業を狙って行くと良いかもしれません。ランチは「11:00~14:00」となっていますので、ご確認ください。最後にまとめて時間などを書いておくので、そちらでも確認いただけます。

これはアボカドのサラダです。アボカドの甘さが際立っていて美味しい!!本当は大皿できます。これは小分けにした後ですので、ご注意下さい。

こちらはガパオライスです。同じくアボカドを使っていて、味付けがちょうどよく、とっても美味しい!!

他にもさまざまな料理がありますので、是非一度訪れて色々と味わっていただきたいです。

3.過ごしやすい店内環境

店内環境の写真を撮り忘れてしまいましたが、かなり過ごしやすい空間となっています。

キッチンの前に作られたカウンター席や、ソファー席などがあり、一人でもグループでも過ごしやすいように作られています。

また無音ですが、壁に映画を上映していたりもするので、ぼーっとするのにも適しているかもしれません。

僕は友達とよく行きますが、だいたいカウンターに座ってのんびりしています(笑)どうでもいいですね。

もし出会ったら、その時はよろしく。

最後に。

「cafe confine」はデート・家族での食事・女子会など様々な用途で使うことが出来ると思います。もちろん一人でフラッと訪れてカフェラテを飲んでゆったりするのも良いですね。

新潟県柏崎市にある「cafe confine」。是非訪れていただきたいと思います。ブログも書いていらっしゃるようなので、チェックしてみてください。

cafe confine

  • Open; 11:00~23:00 (日曜日は11:00~18:00)
  • Lunch; 11:00~14:00
  • 定休日; 水曜日
  • Tel; 0257-47-7781

「cafe confine」のブログはこちらから。

では。