引っ越しの挨拶の品で、タオル以外のおすすめ品をご紹介!!

引っ越しをした時、隣人さんへ挨拶へ行きますが、何か挨拶の品を持っていかなければいけませんよね。

タオルが無難で良いよ!と世間では言われています。

確かに生活の中で必ず使いますし、たくさんあって困ることはありませんか。

でも、ちょっと変わったものをあげたい。

タオル以外にも何かあげれるものはないのかな

と僕は思ってしまったので、タオル以外にも安く買えて喜ばれるものを探してみました!

ご参考になさってください。

というわけで今回は・・・

引っ越しの挨拶に持っていく品はコレ

と言う内容で書いていこうと思いますよー!

<スポンサードリンク>

タオル以外に喜ばれる品はなんだろう?

では、タオル以外に喜ばれる挨拶の品を紹介していきます。

ティッシュ

 http://matome.naver.jp/odai/2136414543558814101/21...


http://matome.naver.jp/odai/2136414543558814101/21…

もらって困る人はいない!

必ず喜ばれること間違いなしです。

ティッシュは生活必需品ですので、たくさんあっても困ることはありません。

また、隣人が家族であろうと単身であろうと関係なしであげることができるも良いです。

ですが、1箱だけというのは止めておいたほうが賢明でしょう。

隣人さんはケチだな。

なんて思われるかもしれませんからね!

持っていくなら1BOXが良いでしょう!

5個1セットを買っても300円あれば買えますしね。

キッチンペーパー

http://www.kohnan-eshop.com/shop/c/c10055015/

http://www.kohnan-eshop.com/shop/c/c10055015/

料理をする家庭にとって、とっても大助かりですよね!

あまり料理をしない男性の一人暮らしだった場合は、喜ばれない可能性はあるかもしれません。

ですが、あって困ることはないと思いますし、なかなか買うことがないので、ストックとして置いておけるということは嬉しいのではないでしょうか。

こちらは1箱でも良いかもしれませんね。

ティッシュよりも需要が低いと思いますので、あまり多いと収納の邪魔になったりするので、渡す量はあまり多くないほうが良いかもしれません。

<スポンサードリンク>

ジップロック

http://san-web.co-sansyo.co.jp/SanOutWeb/detail/n_...

http://san-web.co-sansyo.co.jp/SanOutWeb/detail/n_…

チャックのついたビニール袋は、かなり重宝するのではないでしょうか。

料理の残りを保存したり材料を保存したり等、かなり使用頻度が高いです。

実際もらった人はうれしかったらしいですし、保存の出来るビニール袋をあげるのは良いかもしれません。

ジップロックはサイズが大・中・小とありますが、中の箱を1箱持っていけば大丈夫だと思いますよ。

サランラップ

http://kakaku.com/kitchen-goods/kitchen-wrap/iteml...

http://kakaku.com/kitchen-goods/kitchen-wrap/iteml…

これも日常生活の中でよく使いますよね。

家族でも独り暮らしでも使いますし、消耗品なのでたくさんあっても困りません。

洗剤は意外と喜ばれない

よく洗剤を持ってきてくれることがありますが、意外と洗剤って喜ばれないんですよ。

なぜかというと、家庭によって使う洗剤が違うからなんです。

持って行った洗剤が、その人が使わない種類だったら喜ばれるはずがありませんよね。

ですので、洗剤を持っていくことは控えたほうが良いかもしれません。

最後に…

このように見ていくと、必ず家で使う日用品が喜ばれるようです。

毎日のように使うものですし、使わないとしてもいざと言う時に使えるようにストックしておくことも出来ます。

挨拶の品を持っていくと、後日お返しがくることがあります。

あげたものが日用品であれば、相手もお返しに困ることはないですよね。

なぜなら、同じように日用品をお返しすれば良いと思えるからです。

高級なお菓子等をもらうと、お返しに困りますよね。

相手にそんな思いをさせないためにも、日用品を挨拶の品にすることにはメリットがあるのです!

あ、挨拶の品をあげるときは、のしをまくようにしてくださいね!

僕は、引っ越してきた人からタオルをもらったことがありました。

ハンドタオルだったのですが、ふわふわのとっても気持ち良いものでした。

もらった時はとっても嬉しかったですね!

お返しをしていないのが、ちょっと申し訳ないですが・・・(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。