iPhoneの写真をコンビニで印刷するやり方を伝授!!

iPhoneの写真を手軽に印刷したい!

そう思ったことはないでしょうか?

PCもプリンターも使わずにお金も安く印刷したい!と誰しも思ったことがありますよね。

最近では、コンビニのコピー機を使ってiPhoneの写真を印刷できるんです。

シャープのマルチコピー機を設置しているコンビニなら、専用のアプリを使って写真を印刷することができます!

ということで、今回は・・・

コンビニでiPhoneの写真を印刷する方法

と言う内容で書いていこうと思います!<スポンサードリンク>

マルチコピー機設置店舗はどこ?

ほとんどのコンビニにマルチコピー機が設置されています。

ですが、コンビニの種類によっては設置されていない可能性もあります。

・ローソン
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・サンクス

この4つのコンビニには必ず置いてあります。

でも、自分の住んでいる近くのコンビニには置いてないかもしれない!

そんな不安を解消させるために、マルチコピー機が設置されている店舗を探せるサイトを紹介します。

設置コンビニ検索

こちらのサイトで、設置されているコンビニを探すことができます。

では、探し方をお教えしましょう!

探し方

①先ほどのリンクからサイトへ行きます。

2014y11m21d_171222647

②このボタンをクリックします。

2014y11m21d_171100460

③サービス内容の「スマートフォン連携プリント」にチェックをいれます。

check

④使うコンビニを選択する。全部選択しておいてもかまいません。

konbini

都道府県を選択する。市町村まで選択することが出来ます。

todou

2014y11m21d_171554116

⑥検索開始をクリック

kensaku

この方法で、店舗を検索することが出来ますので、やってみてください。

<スポンサードリンク>

専用のアプリ

スマホの写真を印刷するには専用アプリを使います。

使用するアプリは・・・

PrintSmash
IMG_1196

というアプリです。

このアプリを使うとコンビニのマルチコピー機で、スマホ内の写真を印刷することが出来ます。

マルチコピー機からのwi-fi電波を読み取り、画像をコピー機に送信することで印刷出来るんです。

他にもPDF文章を印刷することもでき、かなり役立つアプリとなっています。

マルチコピー機とアプリを使った印刷方法

①マルチコピー機の操作画面から「プリントサービス」⇒「写真プリント」⇒「スマートフォン」の順位選択してください。

②iPhoneは「iPhoneをご利用の方」を選択、androidは「android端末をご利用の方」を選択します。

③マルチコピー機とのwi-fi設定をします。iPhoneを使っている場合は、マルチコピー機の操作画面に接続先とパスワードが表示されますので、それを入力して設定しましょう。

androidを使っている場合は自動で接続されますが、されない時はされない場合は手動で設定しましょう。

接続できたら「次へ」を押します。

PrintSmashを起動します。

IMG_1197

⑤「写真をプリントする」を選択

syasi

⑥写真を選択します。最大50枚まで選択することが出来ます。追加ボタンを押すと選択できます。

tuika

⑦PrintSmashの画面右上の「全て送信」を選択します。選択するとパスワードが表示されますので、アプリに送信用パスワードを入力しましょう。「OK」を押せば送信完了です。

sousin

⑧「通信終了して次へ」を選択します。後は、操作画面に沿ってプリント方法や用紙を選択して終了です。

これで、コンビニでスマホの写真を印刷できます。

用紙も選べるので大きく引き伸ばすこともできますので、小さい画像を大きくして、部屋に飾ることもできますよね!

最後に…

便利な時代になりましたね!スマホの写真も簡単に印刷できるんですから!

ちょっと前までは、PCにメールで画像を送信して、プリンターで印刷するという、手間のかかることをやっていたんですから。

今では、ワンタッチツータッチで写真を手に入れることが出来て簡単になりました。

僕はまだ、使ったことはないのですが、このアプリは自分のスマホに入れてあります。

いつか思い出のアルバムを作ろうと思ったときに使えると思ったので^^

今回紹介したやり方を覚えてしまえば、いつでもできますので実践してみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。