金欠時のデートを、楽しいデートにする為の方法!!

いろいろ出費がかさみ金欠状態、彼氏・彼女とのデートに行きたいが、金欠のためお金をかけることが出来ない!

このような状況に陥ったことはありませんか?

僕も金欠状態で彼女とのデートにお金をかけられず、会っても良いのか分からない時期がありました。

優しい彼女なので、お金のことは気にせずに会ってくれました。

でもこちらとしては、とっても申し訳ない気持ちでいっぱい。

金欠でも楽しめるデート方法があれば良いのに!

というわけで今回は・・・

金欠でもデートが楽しく出来る方法!

と言う内容で書いていこうと思います!

<スポンサードリンク>

金欠でも楽しめるデート方法

デートは、相手に喜んでもらうために、少なからずお金をかけるものというイメージが強いと思います。

ですが、お金をかけたからといって、そのデートが楽しく盛り上がるのか、といったらそうとは言い切れません。

金欠だって楽しくデートをしている人達は沢山いるのです。

それでは、早速金欠でも楽しめるデート方法を紹介してきましょう。

家デートで楽しもう!!

どこかに遊びに行こうとすると、それなりのお金がかかるので、金欠時にどこかへ行くことは、とっても難しいデート方法です。

デートはどこかへ遊びに行っておいしいご飯を食べること、と考えている人が少なくないですが、デートはそれだけではないのです。

どこにも行かず、家で2人でゆったりとゴロゴロして過ごすことだって、立派なデートなのです。

ですが、ただ家でごろごろと過ごしていただけでは、段々とつまらなくなってきて、楽しくない家デートになってしまいます。

ですので、家デートをする時には、少し工夫をしましょう!

部屋の掃除

家デートをする時は、部屋を綺麗にしておきましょう。

汚い部屋で過ごしたいと相手が思うでしょうか?

・・・思わないですよね。

隅々までとは言いませんが、散らかっているものを片付けたり脱ぎっぱなしの服を洗濯したり、畳んだり掃除機をかけたりテーブルを拭くといったことならすぐに出来ますよね。

最低限のマナーとして、部屋は綺麗にしておきましょう。

映画鑑賞

080612

家デートの定番「映画鑑賞」です。

一緒にTSUTAYAに行き、見たい映画を選びましょう。

一緒に選ぶ行為自体が、2人の距離をぐっと縮めますし、2人が見たい映画を見ることが出来るので、映画を見ている間も退屈しません

また、映画は観る種類によって、相乗効果をもたらしてくれます。

恋愛系を映画を選べば、2人でキュンとなるかもしれないし、コメディー系なら笑いあいながら楽しく見れますし、ホラー系なら怖がる彼女を抱きしめられたり、彼氏から抱きしめられるかもしれません。

しかも、旧作なら1本100円で借りることができるので、金欠時にはとっても安くすみます。

飲み物やお菓子を用意すると、より快適に楽しく映画鑑賞をできますよ!

料理を作る

105527

金欠時は外食は出来るだけ控えたいです。

そういう時は、家で一緒に料理を作りましょう

何かあってからの料理と思うかもしれませんが、料理だけでも金欠時の家デートを楽しく過ごすことが出来ます。

どこか美味しいお店に食べに行けば、とっても美味しい料理を食べられますが、それだけお金がかかってしまいます。

2人で何が食べたいかを話し合い、スーパーでお買い物をし、一緒に料理をして食べる。

この一連の行為は、とても日常的でストレスもなく、まるで夫婦のような雰囲気すら感じさせてくれます。

2人で協力して1つのことをすることで、距離を縮めることに繋がるのです。

たとえ、お互いに料理が苦手でも、味が微妙だったとしても、「次料理した時はもっと美味しくつくろう!」と言えば、料理デートを正当化できますし、また一緒に料理を作る約束まで出来てしまいます!

料理デートを甘く見てはいけませんよ!(笑)

デートの計画作り

068390

金欠時はお金をかけずにデートしていますが、解放されればお金をかけたデートをすることができます。

そのデートの計画を金欠時に一緒に計画してしまいましょう!

プチ旅行、お買い物、美味しいもの巡り等、様々なデート方法が思いつくと思います。

それを2人で考えて、一緒に計画を作っていきます。

お互いが意見を出しあうことになるので、相手の気持ちを理解できますし、逆に相手が自分の気持ちを知ることにもなります。

これは、付き合っていくうえで、とっても大事なことですよね!

金欠時で何もできないからこそ、お互いの気持ちを確かめられるデートをしてみるのは、良いかもしれませんよ!

ここまで、金欠時に家でできるデートを紹介しました。

実は、ここに書いたデート方法は僕自身もやったことのある方法です。

効果は人によって変わってくるかもしれませんが、楽しく過ごすことが出来ますので、実践してみてください。

<スポンサードリンク>

車を有効活用しよう!!

金欠時は、すぐにお金がかかるデートを控えるようにします。

そんな時に役に立つのがなのです。ガソリン代はかかりますが、すぐかかるわけではありませんよね。

後々給油する際にかかるので、その時はあまり気にせずにすみます。

金欠時は、2人でドライブデートへお出かけしましょう!

では、ドライブデートでどこに行ったら良いのか、ご紹介していきます。

夜景

ドライブデートの定番は「夜景」です。

ロマンチックですし、暗い中に2人でいるという状況にも、ドキドキとしてきます。

夜景を見ながら手をつないだり、笑いあったりすることで、どんどん距離は縮まっていきます。

しかも夜景は記憶に残りやすく、2人の大切な思い出として、後々まで語られること間違いなしです。

語られるときは、「あの時は金欠で夜景だけ見にいったんだよね」みたいに言われる可能性が高いですが(笑)

夜景の見えるスポットは大抵、駐車料がかからない場合が多いので、金欠時にはとっても嬉しいです。

かかる場所もありますが、数百円だと思いますので、それほど負担になることはないと思います。

冬に夜景を見に行くとき、男性は後ろから彼女を抱きしめると、すごく効果的ですからオススメですよ!(笑)

公園

094707

公園デートは、金欠時に楽しめるデートスポットとして、かなり大きなポテンシャルを持っています。

まず、駐車料がかからない、又は数百円で済みます

次に、遊べるものがたくさん散らばっています。

公園の遊具や、大きな広場、ベンチなど、2人で遊べるものがたくさんあるのです。

そして、近所の子ども達がいることです。

子どもと戯れている彼氏や彼女にきゅんとしたことってありませんか?

このように公園には、金欠時でも楽しめる要素がたくさんあるのです!

公園の遊具

シーソーやブランコ等、公園の遊具はとっても懐かしい気分にさせてくれます。

2人で遊んでいると小学生時代に還ったような気分になり、意外と楽しむことが出来るのです。

そして、大きくなった自分に気づき、今は横に大切な人がいるんだな、なんて思っちゃったりします。

大きな広場

大きな広場では、何をするのも自由です。

シートを引いてごろごろするも良し、ボールを持って行って遊ぶも良しと、様々なことをして楽しむことが出来ます。

サンドイッチを作り、遊びながらランチタイムを過ごすのも良いかもしれません。

大きな広場の中でも、繋がっている2人の心の繋がりを強く感じることができますよ!

写真撮影大会

公園に行ったら、写真撮影大会をやってみてはいかがでしょうか。

彼氏・彼女の遊具に乗っている姿や、広場ではしゃいでいる姿を、写真に残し思い出作りをしましょう。

お互いに写真を撮影しあっていると、デートの時間はあっという間に過ぎていき、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ます。

撮った写真は、家に帰ってアプリを使ってアルバムに加工したりして、残しておくとより良いですよ!

カメラが無くても、携帯のカメラで充分綺麗な写真が撮れますから、金欠でも全く問題なく公園デートを楽しむことが出来ます!

Youtuberみたいな動画撮影

公園には、楽しめる遊具や大きな広場があるのですから、それを使った面白い動画を撮影してみてはいかがでしょうか?

2人で何かを踊るも良し、遊具を使って面白いことをするも良し、様々なアイデアで楽しい動画を撮影することが出来ます。

きっとおもしろいことをさせられるのは、男性側が多くなると思います(笑)

ちなみに僕は、まだ覚えてもいない妖怪第一体操を踊らされた記憶があります。

見返してみたらひどく下手でした・・・。

ここで撮影した動画は編集してYoutubeにアップしたり、思い出として取っておくことができます。

携帯のカメラひとつで楽しめるデートなので、金欠時でも心配はいりませんね!

組み合わせて飽きさせない工夫を!!

今まで紹介した金欠時デート方法を、単品で行っても良いのですが、途中で飽きてしまうことだってありますよね。

そこで、いくつか組み合わせて、飽きさせない工夫をする必要があります。

その一例を紹介しましょう。

飽きさせない為の工夫

ここで紹介するのは、昼前から金欠デートをすると仮定してあります。

・映画を借りに行き、一緒に映画鑑賞。

・お昼ご飯はサンドイッチを作る。

・公園へ出かけ、サンドイッチを食べる。

・公園で動画や写真を撮って遊ぶ。

・帰宅して、一緒に料理をする。

・夜景を見て、さようなら。

かなり詰め込みました。

公園デートが終わったらお別れでも大丈夫です。

好きな人と少しでも長く居たいときは、夜までになりますかね。

金欠時でも1日楽しく過ごすことが出来るのです!

最後に・・・

金欠時のデートは、かなり悩んでしまいます。

ですが、金欠でも楽しく過ごすデート方法はたくさんあります。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

僕は、金欠時にここで書いた方法でデートすることが多いです。

本当はもっとお金をかけたデートをしてあげたいです。

ですが、デートで大事なことは、お金ではありません。

2人で一緒に何かをする、ということがとっても大切なのです。

ですからあまりお金を気にせず、気を遣わず、相手と一緒に楽しむことを考えてデートをしてみてください。

きっと楽しく過ごせますよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。