手や足がしびれた時、素早く治すたった1つの方法を伝授!

正座をしていたら足がしびれた。腕を頭の下に入れて寝ていたら手がしびれた。こんな経験をしたことがある人は、世界中にいることでしょう。かくいう私もよくしびれさせたものです。あのビリビリ感は何とも言えない痛みですよね。

昔は自然としびれが治まるの待っていましたが、今では治す方法を習得したため、比較的素早く治すことができています。ですので、その手足のしびれを素早く治す方法を皆さんにも伝授します。大変簡単ですので、すぐにお試しいただけますよ!

<スポンサードリンク>

手足のしびれを素早く治す方法

1.マッサージする

手足がしびれる原因は主に「血行不良」とされています。ようするに圧迫されて血の巡りが悪くなり、酸素が足りなくなってしびれてしまうという感じです。

ということは血の巡りを良くしてあげることが、しびれを素早く治す鍵となるわけです。

血行を促進するにはやはり「マッサージ」が効果的です。マッサージをするだけで、かなり素早くしびれを治すことができます!これは実際に自分で試してみた結果に基づいています。

では詳しいマッサージの方法をお教えしましょう。

(1)手のしびれの場合

①手のひらで腕から手先のほうに向かって、血液を押し出すようにする。

だいたい肘から手首あたりまでが目安です。

②しびれている手も①と同じように、手首から指先にかけて手のひらで血液を押し出す。

ビリッと痛むかもしれませんが、それは最初の数回だけなので段々気持ち良くなっていきますよ。

このたった2ステップで素早くしびれを治すことができます。

<スポンサードリンク>

(2)足のしびれの場合

足のしびれの場合も手のしびれ同様の方法でマッサージしていきます。

①両手の手のひらでひざから足首にかけて、血液を押し出すようにマッサージする。

両手でするのは、腕よりも脚のほうが太いからです(笑)

②両手でしびれている足を掴み、足首から指先にかけて血液を押し出すようにマッサージする。

③足の親指と小指を包み込むように両手の手のひらでつかみ、グニグニと指先を上下にマッサージする。

この3ステップで足のしびれを素早く治すことができます。

私がお教えするのはマッサージをするという1つの方法だけです。しかしこの方法を覚えておくと、しびれを素早く治せるはずなので今までの苦しみの時間を短縮することができますよ!

最後に・・・

この方法は圧迫してしびれた場合に有効です。圧迫していないのに手足がしびれるという方は、何らかの病気を患っている可能性がありますので、すぐに医師の診察を受けるようにしてください。

ではまた次回。