クリスマスデートで、大学生におすすめのプランはコレ!!

クリスマスが近づいてきました。近づくにつれて焦る男性が増えていきます。

それは、クリスマスデートどうしよう!?と悩んでいるからでしょう。

僕も、クリスマスデートプランを練るのが遅くて、いつもギリギリまで悩んじゃってます(笑)

あれやこれやとしたいことを集めては、これは嫌がられるかもしれない、あれは時間がかかるかもしれないと、考えすぎて動けなくなるパターンです。

そんな時、いくつかデートプランを紹介した記事があれば、そんな素晴らしい記事があれば、かなり楽になれる!と考え付きました!

というわけで今回は・・・

クリスマスデート、大学生はコレで決まり!!

と言う内容で書いていこうと思います!

<スポンサードリンク>

定番で行けば問題ナシ

photo credit: [puamelia] via photopin cc

photo credit: [puamelia] via photopin cc

失敗したくないなら定番で攻めるのが1番でしょう。

まずは、定番デートプランを紹介します。

イルミネーションからのご飯

定番中の定番ですね!

クリスマスは、そこらかしこでイルミネーションを開催しています。

イルミネーションはとても幻想的で、自然と幸せな気持ちを引きだしてくれます。

その効果によって、仲が一層深まりますね!

そのあとは、楽しくディナーへ行きましょう。

仲良くなった2人は会話がはずみます

そこへサプライズでケーキを用意してもいいです!

一緒にプレゼントをあげるのも良いですね!

そのためには事前準備が欠かせなくなりますが、相手が必ず喜んでくれるとプランですよ!

ゆったりと自宅でクリスマス

これも定番と言えるのではないでしょうか?

あえて、自宅を選択してゆったりしようというデートですね!

せっかくのクリスマスなのにもったないですが・・・。

イルミネーションや、買い物などをして、その後家で鍋をしたり、一緒にご飯をして食べる

等臨機応変にいろいろと出来るので良いです。

さらには、プレゼントやケーキもサプライズで出しやすい

これも大きなメリットとなるのではないでしょうか?

自宅でクリスマスを過ごすなら、部屋を掃除しておくことをオススメしますよ(笑)

汚いと気持ちが盛り上がらない可能性がありますからね!

豪華なディナーでおもてなし

ディナー一本勝負!定番といえば定番でしょうか?

時間が取れない人にとっては定番だと思います。

どうしても日中に時間が取れない時は、このデートプランでいきましょう!

しかし、安い店を選ぶとガッカリされるかもしれないので、ちょっと奮発して、良いお店を選ぶようにしてください。

夜景が見えたり、料理がすごくおいしかったり、店の雰囲気がすごくロマンチックだったり・・・と、色々な条件でお店を探してみると良いですよ!

美味しいご飯と美しい景色を嫌がる人はいないので、必ず喜ばせることができるでしょう。

<スポンサードリンク>

変わり種クリスマスデート

photo credit: hagwall via photopin cc

photo credit: hagwall via photopin cc

先ほどは定番デートプランを紹介しました。

今度は、え?そんなのあり?的なものを紹介します。

ダブルデートだ!

早速かなり異端なものを紹介です。

2人きりだからいいんだろー!?という声が聞こえてきそうです(笑)

しかし、人数がいたほうが楽しかったりしませんか?

クリスマスは友達同士恋人も呼んでパーティーしたりしたら、とっても楽しいですよね!

あまり大勢呼ぶと準備が大変になりますので、あえてダブルデートでいっちゃいましょう!

メリットは・・・

費用が少し安くすむかもしれない
会話に詰まることがない
変な緊張感がない

等をあげることができます。

意外と楽しむことができるデートプランです。

どこかのお店を予約してもいいですし、ホームパーティのようにしても良いです。

そこはお財布と相談して決めてもらえたら大丈夫だと思います。

遠出しちゃいます

せっかくのクリスマスデートですから、遠くに行っちゃいましょう!

近隣の都道府県でいいですので、そこでやっているイルミネーションを見に行ったり、はたまた1泊して遊びつくしても良いですよね!

クリスマス旅行と言ってもいいですかね。

ご飯等ならいつでもすることができますが、旅行なんて滅多に出来ることではないです。

これをクリスマスにすることで、忘れられない特別な想い出になること間違いなしです!

貸しコテージで聖なる夜を

またまた遠くで1泊系のプランです。

コテージを借りて、1泊しちゃいませんか?

日中に出発して、コテージに到着したら一緒にシチューでも作って、ゆったり過ごす。

かなりロマンチックではないでしょうか!

サプライズでプレゼント等を準備してもいいですが、その場合は準備がとっても大変になりますので、ご注意を!

遠くのコテージで2人きりなんて、とってもドキドキのシチュエーションです。

しかもなかなかできない体験なので、思い出としても強く残ります。

最後に・・・

定番から変わり種まで紹介してきました。

いろいろなデートプランがありましたが、実際はどんなデートでも良いんです。

もちろん、お金のかかり具合や質にこだわる人もいますが、やっぱり大事なことは、一緒にいれることなんですよ。

たった1日かもしれませんが、一緒にクリスマスを過ごして想い出を残すこと。

これが、お互いにとっての幸せにつながっています。

ですので、あまり考えすぎず、自分らしいプランで楽しめるようにしましょう!

きっと相手も喜んでくれると思いますよ!

僕も、悩んだときは一緒に何かをして笑いあえることをしようと心がけています。

貧乏くさいことだったとしても相手が楽しんでくれるなら、それで良いですよね^^

皆さんも、笑いあえる楽しいクリスマスデートをしてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。