いじられキャラの辛い思いを、辛くないに変える方法がある!!

 どうも、いじられキャラです。

高校の頃に、いじられキャラとして生活していました(笑)

今でもたまにいじられますが、あまり気にしなくなりました。

ですが当時は、とても辛い思いをしてきました。

学校に行きたくない
人をいじって何がおもしろいの?
なんで、やめて!と正直にぶつかれないのだろう
これはいじめなんじゃないのか?

このような考えがずっと心の中にあり、ストレスをため込んでいました。

でも、辛いを辛くないにする方法を自分なりに探し、実践しました。

おかげで今は、大分楽になりました。

きっと同じように辛い思いをしている、いじられキャラの人もいらっしゃるのではないでしょうか。

少しでも辛い思いを和らげてもらうために、僕の実践した方法を紹介しようと思います。

というわけで今回は・・・

いじられキャラの辛い思いを和らげる方法

と言う内容で書いていこうと思います。

<スポンサードリンク>

「辛い」を和らげる方法

僕が辛いを和らげるために行った方法は・・・

文章にする
考え方を転換する
好きなことに没頭する

この3つの方法です。

どの方法も、ストレスをためないようにする方法と似ています。

というか同じですかね(笑)

辛いという思い、それ自体がストレスになります。

だからストレスを発散する方法は効果があると思い実践していました。

実際、少しずつですが効果があったように思います。

では1つずつ詳しく紹介していきましょう。

1.文章にする

いじられキャラの辛いを和らげる方法その1は「文章にする」です。

辛いことって、なかなか口に出せません。

僕も学校でいじられていて学校に行きたくない・・・。

って親にずっと言うことができませんでした。

でも辛い思いを出さないと、溜まっていく一方ですよね。

これでは、そのうち精神的に落ち込んでしまう・・・。

そんな時は、「文章にして出しましょう

口で言えなきゃ、文字にしちゃうえば良いのです!

117951

文章にしたものを誰かに見せても見せなくても、どちらでも良いです。

とりあえず、心の中に溜まった辛い思いを一心不乱に殴り書きです。

綺麗な文章になんてする必要はありません。

思っていることを、ただただ書けば良いんです!

おはよう!って言いながら肩にパンチしてくるなよ!
無茶なことを振ってくるなよ!できないから!
1回同じ目にあってみろよ!

こんな感じで、書きなぐってください。

最初は半信半疑かもしれませんが、書いているうちに心がスッキリしてくる感覚に襲われます。

一気に全の辛い思いが楽になるわけではありません。

ですが溜まりそうになったら、文章にして発散する。

繰り返していくことで、辛い思いがなくなっていきますよ。

2.考え方を転換する

いじられキャラの辛いを和らげる方法その2は「考え方を転換する」です。

ネガティブな考え方をポジティブに変えていくということです。

ポジティブな考え方になれば、ちょっとのいじりでへこたれることはなくなります。

ですがポジティブな考え方になるのは、簡単なことではないですよね。

僕もかなり時間がかかりました。

ですが、ポジティブに考えようと思っているだけでも、辛い思いは和らげることができます。

128727

例えば・・・

自分のリアクションって、こんなに面白かったのかー
これだけいじってくるなんて、どれだけ自分のこと好きなんだ(笑)
笑いがとれるってことは、もしかしてモテるかも??

これは実際に僕が思っていたことです。

なかなか強者だったんだなと、今になって思います(笑)

僕は昔ネガティブな考え方をしてしまいがちでした。

おかげで、学校に行く前は毎日腹痛に襲われ、ストレスが体にまで影響を及ぼすほどでした。

それでも学校には通っていました。

きっと学校に休まず通っていたことが、考え方を変えるきっかけとなったのかもしれません。

休むことができないのなら、なんとかして辛い思いを和らげないと!という感じで。

それから僕は先ほどのように、心の中でポジティブなことを考えるようにしました。

すると、少しずつ気分が楽になるのを感じました。

ちょっとした考え方の転換で、辛い思いは和らげることができます。

しかもそれは、一生涯自分をポジティブで明るい人間にする切符でもあります。

3.何かに没頭する

いじられキャラの辛いを和らげる方法その3は「何かに没頭する」です。

辛いと考えたら気持ちが落ちてしまう。

分かります。

考えれば考えるほど、ずんずん気持ちが沈んでいきますよね。

その気持ちを浮かび上がらせる方法がわからないから、沈んだら沈んだままになってしまいますし・・・。

だったら沈ませないようにしちゃいましょう!

それには・・・

好きなことをする

これに限ります!

自分が好きなことをしている時って、自然と気持ちは上向きになっています。

自分の好きなことは、自分だけの世界なんです。

誰も簡単に入り込むことができない世界です。

誰の指図も受けず、ただ好きなことに没頭する。

いつのまにか、心の中の辛い思いは消え去ってしまいます。

ちなみに僕はゲームでした。

067946

おかげで勉強しなくなり、赤点だらけでしたが(笑)

それでも心が壊れてしまうより何倍も良かったと思っています。

英会話とか後々に役立つことが、この頃好きだったらよかったなーと思っていますが(笑)

とにかくいじられた後は、好きなことして和らげる

1度試してみることをお勧めします。

ハードルも高くないですし、実践しやすいと思いますので。

ここまで紹介した3つの方法は、いじられることを止める方法ではありません。

自分の心の中の辛い思いを、少しずつ消し去って和らげていく方法でした。

でもこれでは、いじられることを止めることはできません。

次は、いじられキャラから脱却する方法を紹介したいと思います。

<スポンサードリンク>

いじられキャラから脱却するには??

いじられキャラから脱却するために僕が行った方法は・・・

思い切って気持ちを伝える

僕はこれしかしませんでした。

他に何も思いつかず、伝えるしかないかという考えに至ったからです。

では詳しく紹介していきましょう。

1.思い切って気持ちを伝える

いじられキャラから脱却する方法その1は「思い切って気持ちを伝える」です。

ネット上には様々な方法があります。

ですがやはり1番即効性があるのは、気持ちを伝えることでしょう。

019457

もちろん気持ちを伝えるには勇気がいります。

もっといじられるかもしれない不安が募りますもんね・・・。

僕もずっと言うことができませんでした。

でも高校3年生の時に、僕をいじってくる人に対して思い切って伝えてみました。

本当は、いじられるのが辛いんだ

たった一言でしたが、伝えることができました。

それを聞いていじっていた人は・・・

そうだったのか、ちょっとやりすぎだったかも。すまん。

謝ってくれました。

これ以来、きついいじりはなくなり、良い友人関係を築くことができました。

もし伝えてもダメだったら・・・

先生に相談
親に相談

最後はおとなに頼るしかありません。

やめて欲しいと言っているのに、やめないということは「いじめ」になるからです。

思い切って気持ちを伝えることで、何かが変わることは間違いありません。

怖いし不安だし、なかなか一歩は踏み出せないかもしれません。

無理をせず、自分が伝えられる時に伝えてくださいね。

最後に・・・

いじられキャラは辛いです。

その気持ちはとっても良く分かります。

だからこそ少しでも楽になってほしいとも思います。

僕が実際に行った方法で、皆さんの辛い思いが少しでも和らげば幸いです。

ですが、決して無理をしてはいけません。

皆さんには皆さんにあった方法があるはずです。

直感的にこれはしたくないなー。

このように思ったらしないほうが良いです。

直感は1番自分の心を知っているという話を、聞いたことがあります。

逆に直感的にやってみよう!

そう思ったら実践してみてください。

少しずつ世界が変わっていくと思いますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。