【ブログ報告】2017年2月のブログ推移状況!!

こんにちは、SHO(@sho_r202m)です。

自己分析も含めてブログの推移状況をご報告申し上げようと思います。だいたいのPV数などを見て、このブログの価値を見出すきっかけになればと思っております。

2017年2月現在の状況

2017年2月

1.PV数

PV数は20万に近づいてきております。あと2千程度で20万に到達するので、なんとか達成したいものです。しかしながら、PV数ばかりに気を取られてキーワード選定に基ずく記事だけを上げてしまっては、このブログのオモシロさが消えていってしまう。

その前にこのブログがオモシロいのかどうなのかは、皆さんの判断にお任せいたします(笑)

2.直帰率

直帰率は約85%で、この前まで90%を超えていたので、ある程度目当ての記事以外も読まれているんだなという印象。目標としては70%代にのせたいところであるので、オモシロい記事を増やしていこうと思います。

あとは関連記事や、読まれている記事の詳細情報記事などを作って、そちらも読んでもらうなどして、満足いくブログに仕上げていきたいとも思っています。

3.平均セッション時間

平均セッション時間は約38秒となっていて、一時期の目標であった35秒以上はクリアしました。次は40秒以上を目指したいところでありますが、なかなか伸び悩んでいるのが現状でございましょうか。

ここはまあゆったりと、読み応えのある記事を増やしたり、動画を活用したりして伸ばしていこうと思います。

4.2017年2月のTOP10記事

2017.2記事

AMPも含まれていますが、以上が2017年2月のTOP10記事となっています。以下にその記事のリンクを貼りますが、そこにはAMPを除いたTOP10の記事を紹介しておきます。

やはり2月ということもあり、バレンタインデー関連や卒業関連の記事が読まれているという印象でしょうか。その他は一年中読まれている記事ですかね。もっと2月に読まれる記事を増やしたほうが良いのかな。

良かったら2月の人気記事も読んでみてくださいね!!

最後に。

こうやって自分のブログを自分で分析すると、良い点も悪い点も見えて良いものですな。是非ブログをやっている人は、自己分析してみてくださいね!!

では。